Massie's Private Room

皆さんようこそ! 僕の部屋に招いたお客様にお話しするように書き綴ってまいります。

残念なお知らせ。

とても残念なお知らせです。今年の4月30日に長年患っていた手根管症候群の手術をしたトピックを、以前FBにアップしましたが、その後の回復が自分の思うように行かなかったため、下記2件のライブを欠場することになりました。
 
6月2日(火曜日)茗荷谷 Galleria&Cafe U_U
  堀 秀彰 piano & 増原 巖 bass
 
6月5日(金曜日)御茶ノ水 NARU
  河村英樹ts, 吉岡秀晃p, 増原 巖b, 濱田省吾ds
 
術後、5月12日には抜糸して、16日にはリハビリを開始しようとしましたが、残念ながら痛くて全く弾けませんでした。次の日から写真の自作のリハビリ器具を使って楽器を弾く前に指を動かすだけの練習から始めてみましたが、結果は同じでした。結局、また楽器に触らない日々を送っていましたが、昨夜同じ要領で器具のリハビリを1時間半くらいやった後、20〜30分ほど楽器を弾いてみましたが、それが限界でした。回復の兆しは見えたものの、皆様の前で演奏できるレベルに調整するのは難しいと判断し、たとえできたとしても、演奏中に無理をして悪化させては、何のためにリスクの高い手術に踏み切ったのか、わからなくなりますので、今回は各バンマスに了解をとって休ませてもらうことにしました。右の写真を見て頂いてわかると思うのですが、前回の写真より見た目はかなり回復しました。ただ、少し時間が足りませんでした。とても残念です。

6/2のライブでは堀君がソロで演奏することになりました。6/5のライブでは安田幸司君が僕の代わりにベースを弾いてくれます。僕の大好きなベース・プレイヤーが代役を果たしてくれると聞いて、ホッとするとともに、とても嬉しかったです。今のところ、どちらのライブにも顔を出そうと思っています。久しぶりのライブ会場の雰囲気を存分に味わおうと思います。

それによって、僕の復帰第一回目のライブは
 
6月30日(火曜日)南青山BODY&SOUL
  井上 智g, 竹本和広p, 増原 巖bass, 高橋慎之介ds
 
になる予定です。今からこの日程に合わせてゆっくり焦らず調整していきたいと思います。
 
バンマス、メンバー、クラブオーナーの皆様には大変ご迷惑をかける結果となりましたことを深く陳謝したいと思います。
 
ファンの皆様には一刻も早く万全のコンディションでの演奏を見ていただけるよう、「頑張りすぎないように頑張ります」!