Massie's Private Room

皆さんようこそ! 僕の部屋に招いたお客様にお話しするように書き綴ってまいります。

2024,3月,4月,5月 Live Schedule

皆さまお久しぶりです。昨年12月末の右手手根管症候群の手術と、今年2月の左肘部管症候群の手術のため、ちょうど3ヶ月お休みさせていただきましたが、昨日ジャムセッションのホストバンドの仕事で現場復帰いたしました。ありがたいことに、今後ライブ出演も…

2023年12月 Live Schedule

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。スケジュールの更新をしばらくサボっておりましたが、10月、11月にはヴォーカルの方のレコーディングのプロデュース的な仕事が2件重なっていて、ライブと共に充実した時間を過ごしておりました。そこで、明日から年末…

2023,8月~9月スケジュール

7月24日に予定していた、右手親指の腱鞘炎手術のために療養期間として開けておいた8月18日までの約四週間のお休みを、自らのコロナ陽性によってただのお休みにしてしまった、私が増原巖です。。。それに引き換え、休み以降のスケジュールの充実具合は、ここ…

5月、6月のスケジュール。

皆さんお元気ですか? 僕は4月、暇すぎで死にそうでした(笑)。さて、5月は、まず8日の井上智4 in Body&Soulですね。それから、19日の町田Nica'sのOMDは、是非とも皆様に聴いていただきたいライブです。6月にはレジェンド・ギタリスト、増尾好秋さんと初共…

5月までのスケジュール

4月、5月、少ないながらも楽しみなライブばかりです。見にきていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!3月31日(金)お茶の水 NARU平賀マリカvo, 太田 剣as, キム・ハクエイp, 増原 巖b4月4日(火)池袋 Absolute BlueJam session hosted by 久…

3月までのLive schedule!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。2023年最初のスケジュール更新です。今年のライブは、先週の井上智トリオやOMD2Daysで華々しくスタートを切りました。2月以降もOMDのライブは続きますので、ぜひチェックしてい…

2022年末までのスケジュールとOMD

皆さんお元気ですか?僕の方は、ちょうどバネ指手術後の現場復帰を果たしたところで、ホッとしています。コロナ中に3回の手術をしましたが、今回が一番経過が良いです。というところで、色々ハッピーなニュースをお伝えいたします! 11月の一押しは、なんと…

8月、9月 Live Schedule!!

7月はOMD活動再開という大イベントを最高に楽しませてもらいましたが、8月はなんと言っても、久しぶりのツアー、しかも井上智さんのレコ初ツアーで、しかも豪華メンバー!!本当に久しぶりに関東圏内以外のお客様に会いに行きます^ ^。とても楽しみです!!…

7,8月スケジュール OMD活動再開!

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 暑いですね^ ^。さて、OMD活動再開!!とうとうその日がやってまいりました。 昨年7月8日、そるとぴーなつでのライブを最後に活動休止していたOMDがちょうど1年後の同じ日に、そるとぴーなつに帰ってきます。 そして、7…

5月、6月 Live Scheduleと7月にはOMD!!

長い間スケジュール更新をサボってしまって申し訳ありませんでした。今後しっかり更新していきたいと思います。少ないながらも、期待感いっぱいのライブばかりです。 そしてついに7月に僕のリーダー・グループ、OMDの活動を再開します。昨年7月のライブの…

4月、5月のLive Schedule

ライブスケジュールの更新がいつも遅れてしまって申し訳ありません。みなさんいかがお過ごしでしょうか? このcovid-19問題については、もう何をコメントすれば良いのか、僕はもうわかりません。 ただ、自分の身も生活も、自分で守るしかありませんので、最…

年末までの Live Schedule

9月後半以降、今週末まで、本当にライブが少なくて寂しかったんですが、そろそろ来週以降多種多様なライブが入っていて、楽しくなりそうです。海野くんの支援コンサートでは、初めての配信ライブというのをやりますし、Big Apple in Nonoichiなんて、大昔に…

大学でジャズを教えるということと、オンライン授業。

僕は埼玉県川越市にある尚美学園大学という芸術・情報系の大学において、実技レッスンと大学院のアンサンブルのクラスを受け持っています。この学校で教え始めてもうそろそろ10年くらいになるでしょうか。本当にいろんなタイプの生徒と関わってきて、その度…

今後のライブスケジュール。(9/4現在)

みなさんいかがお過ごしでしょうか?covid-19も先行き見えませんが、この猛暑もいつまで続くのか先行き見えませんね。ライブもすっかり数が減ってしまいましたが、やりがいのあるものばかりで1本1本が楽しみです。特に先日New Albumをレコーディングした井…

OMD LIVE 一部中止のお知らせと、お詫び。

長引くCOVID-19影響下の生活。みなさん気苦労に押しつぶされてらっしゃいませんか? 正直、辛いですよね。 長い梅雨と相まって鬱陶しさが倍増したように感じます。さて、僕自身も本当に楽しみにしていて、ファンの方にとっても待望であった(と、僕自身は信…

7月、8月のLive schedule

covid19緊急事態宣言も解かれ、もう1ヶ月以上経ちましたが、まだまだ油断ならない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ぼく個人としては、手根管症候群の手術前後、まるまる2ヶ月間楽器に触れていませんでしたので、今は傷口のことより、体が演奏…

残念なお知らせ。

とても残念なお知らせです。今年の4月30日に長年患っていた手根管症候群の手術をしたトピックを、以前FBにアップしましたが、その後の回復が自分の思うように行かなかったため、下記2件のライブを欠場することになりました。 6月2日(火曜日)茗荷谷 Galleria…

R.I.P. Mr.Jimmy Cobb

少し時間は経ってしまったけど、Mr.Jimmy Cobb. R.I.P. 今から15年ほど前、こんな僕にも彼とツアーを回らせて頂く幸運がありました。そのことに関しては、何をおいても矢野沙織さんに感謝しなければならないですね。そして、彼との共演歴がある、多分数少な…

手根管症候群の手術と6月以降のLive schedule

みなさまお元気ですか? 我々ミュージシャンのことを話しますと、真っ先に苦境に立たされている業種の一つとして挙げられますが、我々以外にも窮地に立たされていらっしゃる方々はたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか。コロナ・ショックもいつかは通り…

フレーズを身につけるという事。

東京で音楽活動を始めたのは、西暦2000年の頃だったと思います。自慢になるけど、ほんの半年も経たないうちに月に20本以上のライブでスケジュールが埋まるようになりました。その当時、「トランスクライブ(コピーのこと)とか、いっぱいしたでしょ。」と、…

第一回目の記事が、音楽と無関係だなんて。

昨夜遅く、中野江古田(えごた)病院での集団感染が報じられました。今朝、練馬区江古田(えこだ)のジャズの名店の店主が、「近くはないけれど、近隣在住の皆様が利用している可能性もあるので、STAY HOME!」というメッセージを投げられました。僕はそれに対し…

Blog再開のご挨拶

皆さん、こんにちは。ベース・プレイヤー、作編曲家、増原 巖です。2019年〜2020年初めにかけて、websiteのサーバー消滅、blogのサーバー消滅と、広報活動やプライベート公開の手段を無くし、途方に暮れておりましたが、まずはBlogから再スタートしたいと思…